TRUST | トータルチューンナップ トラスト
トラスト応援キャンペーン

弊社製品の偽造品に関するお知らせ

BLOW OFF VALVE FV 模造品詳細

以前から主に海外の通販サイト等で弊社製品 [GReddy] ブローオフバルブFVの偽造品が出回っております。
最近では日本国内のオークション等でも発見されるようになりました。
これらの偽造品は弊社製品を無許可で違法にコピーしたものであり、正規品本来の機能、耐久性、安全性の基準を全く無視した
非常に危険な造りとなっております。
正常に機能しないだけでなく、エンジンの不調や破損、重大な事故の原因となる恐れがございますので、偽造品は絶対にご使用なさらぬようお願い申し上げます。

 

偽造品の特徴
現時点で確認されている偽造品の外観上から判断できる主な特徴をお知らせ致します。

 

1.パッケージ

偽造品のパッケージは、差し込み部の位置、形状が正規品とは異なります。またパッケージの背景に印刷された画像が黒ずんでおり、正規品の様に鮮明ではありません。

170328_1

2.梱包品

  1. 偽造品の梱包品には正規品には付属していない取り付けホルダが付属されています。
  2.  偽造品のバキュームホースには GReddy ロゴが印刷されていません。
  3.  偽造品のガスケットは緑色(または茶色)の物が梱包されていますが、正規品のガス ケ ットはブルーグレー色です。

170328_2

3.本体:調整ボルト周辺

  1. 偽造品のトップカバーの調整ボルト用ナットは座付きナットを使用していますが、正規品はナットと座金を別体としています。
  2. 偽造品のキャップボルトの座金には金属製のものを使用しています。(正規品は樹脂製)

170328_3

4.本体:ファンネル周辺

  1. 偽造品のファンネルと筐体との間には2mm 程度の隙間があります。

170328_4

5.価格

偽造品は正規品の10分の1の以下の価格(1,500 円~2,500 円)で販売されております。
(正規品:22,000 円 ~ (税抜))

 

以上が現在確認されている偽造品の主に外観上で判断できる相違点となります。

 

偽造品は正規品と比べ外観上の仕上がりに差があるだけでなく、内部は形だけを真似た粗悪な部品・材料が使用されており、異物混入や部品の組み間違えも確認されております。
冒頭で申し上げましたように、これらの偽造品は正規品本来の機能、耐久性、安全性の基準を全く無視した造りとなっており、正常に機能しないだけでなく、エンジンの不調や破損、そして重大な事故の原因となる恐れもあります。
つきましては、本商品をご購入の際は上記した点にご注意いただき、正規の販売ルートを通じてご購入いただきますようお願い申し上げます。

なお、万が一偽造品を購入された場合、弊社では製品の交換や返品、偽造品に起因する不具合、事故、及び損害に対して、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

以上

 

Tagged with:    

About the author /


関連記事

Translate »
Top