2020シリーズ JeGT Rd.4
- チーム:NISSAN×TRUST Racing
- メンバー:新川 真也 / 小木田恭悟 / 植木 俊輔
- 車両:GT-RニスモGT3 N24 Schulze Motorsport
- 予選レース:ウィロースプリング・レースウェイビック ウィロー 5周
- 決勝レース:レイク・マジョーレ・サーキット 10周
【レース結果:4位(12ポイント)】
【Rd.4 終了時点のランキング 7位(18チーム中)】
予選レース
第1走は小木田が担当し予選グリッド決めタイムアタックを4位で終え、レースでは3位の車両と激しいバトルに競り勝ち、ポジションを一つ上げ3位でゴールしました。
第2レースは新川が担当、第1レースの順位3位からスタートし前の2台をパス、トップでゴールしましたが、前走者をパスする際の接触でペナルティを取られ、残念ながら最終順位は4位となりました。
予選2レースの結果から、決勝レース進出となりました。
前戦のRd.3からレギュレーション変更で決勝レースのグリッドがタイムアタックの順位となりドライバーの出走順が戦略としてとても大事になりました。
決勝レース
植木が担当し、今回はハードタイヤとミディアムタイヤの選択が可能(ハードタイヤの使用は義務となります)。
グリッドを決めるタイムアタックの結果で5番手でスタート。
タイヤマネージメントで順位が頻繁に変わりますが、結果6位でゴールしました。しかし、他チームのペナルティにより、最終リザルドは4位となりました。
予選Rd.1〜4の結果、ポイントランキングで18チーム中7位となり、無事にファイナルラウンドに進出する事が出来ました。
ファイナルラウンドは一発勝負となり、何が起こるか分からないので気を抜かずチーム一丸で臨み勝利を獲得します。